ブログ

おもれぇブログを久々に読み、影響されて勢いで作ったブログ。 目的がない為、おそらく最初の1ヶ月で更新は途絶えるだろう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先輩のオプティトロン

ゴールデンウィークももう終わる。
今日まで記事を書く余裕が無く、ここまで来てしまったが、久々にゆっくり過ごす時間が出来た。
せっかくなので2015年の今日までに起こったことを簡単に書き出しておくことにした。

1月某日    「欠格期間満了講習」
年明け早々、警察署の運転免許課へ、欠格期間満了講習を受けるべく手続きの連絡をしたところ、どうやら予約制のようである。
そして予約は、1ヶ月先の2月中旬までいっぱいらしい。
俺は早速、2月の中旬に予約を入れた。

そして2月、
俺が免許を再取得するには、2日間、運転免許試験場で講習を受けなければならないのだが、その講習内容はほとんど、免許更新時に聞かされるような内容であったように思う。実際、俺は免許を更新する前に免許を取り消されているので、その考えに裏付けは一切ないが、内容の薄さからみてそうおもったよ。そんなのに2日間もかけて3まんえんも払うんだよ。ふざけんじゃねぇよ。適性検査、何回もやってるけど、分析結果って、毎回楽しみだよ。この日もしたんだよ。
運転免許試験場はおまわりさんの巣窟。施設内ですれちがうおまわりさんをみてると舌打ちしそうになるよ。ぶっころしてぇよ。じょうだんだよ。はんごろしでまんぞくするとおもうよ。

この講習で特に覚えていることは、、日本で初めて免許を取り消された人の話。大正10年、三井財閥の運転手、鈴木さんが列車と衝突事故を起こして、免許取り消しになったらしいよ。当時、運転免許証は木の札だったらしいよ。

あと、運転してて自分が次のいずれかの状況にあった場合は速度に気を付けておいた方がいいかもね。
「先頭」 「単独」 「追い上げ」 「追従」 …

まぁ、自分が過去にやった、無免許運転は、けっしてやってはいけないことだよ。はんせいしているよ。
当時は減点19点だったけど、今無免許運転をすると、減点25点だよ。やべぇよ。

ここの運転免許試験場のから揚げ定食、おいしかったんだぁ。

俺と一緒に受講した人は6人いたけど、みんな、ついこの間まで運転していたような口ぶりだったから、欠格期間5年っていうの俺だけだったかも。他のみんなは取り消されてすぐきてるみたい。このあたり、こわくてみんなには打ち明けられなかったんだよ。

「欠格期間満了講習」   完




2/27      「浅はかな判断」
教習所を卒業し、欠格期間満了講習も修了し、免許取得までの道のりは残すところ、試験場での学科試験に合格する事のみとなった。
しかし、学科試験を受験するには、平日に運転免許試験場に行かなければならない為、さらに仕事を休む必要がある。
仕事をこなせる量が少なく、常に忙しくしている今の私にとって、有給を取ることは非常に難しい事だ。
そんな私が、2月は既に2日も有給を取っている。
休暇を取った日にこなさなければならない仕事がそのままそっくり翌日に繰越され、また、翌日には当然その日に入ってくる仕事がある。
有給を取ってしまうと、綺麗にそのまま自分の対応が1日ずれてしまうのだ。
早く免許はとりてぇけど、2月は既に2日も休んでしまったため仕事が立て込んでいる。少し落ち着いてからにしよう。そして、休暇を無駄にしない為にも、ちゃんと勉強して1日で合格しなくては…
そんなことを考えてた矢先、俺は、平日に朝寝坊してしまい、その時、咄嗟に「今日休みにして試験受けちまえば、今日の寝坊は、どこかでとらなければならない有給の日の寝坊ってことにできる」という、これまで自分の業務がうまく回るように慎重に休暇の日程を考えていた事を無碍にするような判断を下してしまった。
今思うと浅はかだが、電車遅延では言い訳ができないほどの寝坊だったので、「役場へ行く」という口実で急遽休みを取り、勉強してない不安はあったが、その日に試験場へ行くことにしてしまった。
欠格期間満了講習を受けたことで2日間の有給を取ったばかりだったのに、寝坊してテンパって、咄嗟にまた休みを取ってしまったのだ。

試験場までの道のりは、欠格期間満了講習受講時と同じ場所である為、とてもスムーズに向かう事が出来た。
もはや道中に新鮮味はない。いつも通り、駅とは反対方向へ歩き、いつも通りバスへ乗る。また、学科試験に合格した場合、写真を撮ることになる。この日は風が強かったが、風で髪が乱れないよう、常に髪の分け目を正面にして風を受けるようにし、はげているように見えない写真を撮る為の努力もした。試験への心構えは出来ていなかったが、いざ休みを取ってしまうと、免許取得に向けて、しょうもない事にまで気がまわる程落ち着いていたようだった。
バスの車窓から流れる景色も見慣れたものである。このバスは試験場には行かないんじゃないかというような不安は全く無い。
運転免許試験場に到着し、受験手続を進める。自分の目の前には、視力検査を待っている間、地べたに座り込む薄汚れたおじさんがいた。
つくずく思うが、ここには普段見ないような人間が大勢集まっているように見える。自分の生活圏にはいない人間が多かっただけか?競輪場に集まっていそうなおっさん(恐らく違反者)と学生が多かった。そして、学生ではない俺も競輪場にいそうなおっさん(違反者)にカテゴライズされる。

試験への手ごたえはいまいちだった。7割分かった程度、3割の回答は自信がない。
やはりきちんと勉強しておくべきだったと後悔しながら、食堂で食事を済ませ、結果が出るまでの間、仕事の事を考えて憂鬱になる気分を紛らわす為、カーセンサーを見て過ごした。

そして遂に、試験結果発表の時間となり、席に着くと、おまわりの説明と共に電光掲示板に合格者の受験番号が表示され始めた。
番号の表示されなかった不合格者はその場で退場となる。俺の番号は…


















あった。


免許発行手続きの為、おまわりの案内の通りに続々と列をなして移動していく合格者達。
しかし何故か俺だけは別室に呼ばれ、違うフロアーで対応され、免許を受け取った。
とりあえず、この日取得した有給は無駄にせずに済んだ。そして私は念願の運転免許証を手にしたのである。

「浅はかな判断」    完




3/11   「狂気の沙汰」

免許取得前に何度か中古車の試乗(助手席)をしていた。そして試乗させてもらった業者のひとつに、免許取得時には連絡を入れると、約束をしていた業者があった。
その業者とは、試乗した車が免許取得時までに残っていれば、その車を購入するように話が進んでいた。

試験場の帰り道、バスから降りると俺はすぐに電話をかけた。

業者のおっさん「その車もう売れちゃったんですよ!その前に与塩さんに何度か電話したんですけど、電話出て頂けなかったので、いらないのかなーと思って。そうなんですよー。もう契約はいっちゃいましてー。」

私「そうですか。」

仕方ないか。まぁその車両は当初の予算をオーバーしてたから、まぁいいや。残ってたら買っちゃってただろうし、むしろ良かったかもしれない。またゆっくり条件の合うものを探せばいい。そんな風に思っていた。

しかしその数日後、またその業者から電話がかかってきた。
なんと俺が探している程度、グレードの車がまた見つかったというのだ。
うーん。。おそらくまた予算オーバーだ。しかしもらった資料によると、状態はかなりいい。正直、これなら予算オーバーしても良いなって思えてしまう。いかんな…これは。
幸い、この車はオートオークションにかけられる車で、まだその業者の物ではないらしい。
なので、仕入れてしまってから俺が買わなかったら申し訳ないなと思い、事前に乗り出し価格を伝えておき、その価格を上回るようなら俺は買わないので、オークションもその時点で見送ってほしいと伝えた。
勢いで買ってしまうのが怖かったので、伝えた予算は控えめにしておいた。

数日後、業者からの連絡を聞いて俺は驚いた。

俺の予算は超えたが、競り落としたというのだ。実車を見てもらえれば絶対納得してくれる。こんな状態のいい車、他探してもなかなか無いと。
そして、俺が買わないのであれば、店頭に並べるから困ることは無いという。畜生!そうきたか!だがな、てめぇらの都合の良いようにはならねぇぜ!

数日後、実車確認を済ませた俺はその場で購入する意向を伝えたのだった。

「狂気の沙汰」   完




3/15  「中古車はディーラーで買ったほうが安心!! ~ ストレス満タンの私 ~」

以前試乗した車がホントにもう、状態が良く、非常に納得のいく買い物であると思えた為、必要書類をそろえ、駐車場を用意し、購入手続きを進めた。そして、納車予定日は4/1。
待ち遠しいぜ!
法定整備、ガラスコーティングが完了次第連絡するとのこと。
待ち遠しいぜ!

ところが、4/1に納車する事は出来なかった。整備に時間がかかるらしい。そして、ガラスコーティングの日取りも決まってないらしい。納車の目途は4/4との事。

まぁしかたないか…急かしてやっつけ仕事されても嫌だしな。俺は相手の意向を受け入れ、待つことにした。

しかし、4/4に入った業者からの連絡は、納車日延期の旨を伝えるものだった。
しかもまだ、ガラスコーティングの日取りが決まってないらしい。納車予定日は4/11との事
…ホントは車ぶつけちゃったんじゃないのかな・・・・・知られちゃまずい異常が見つかったんじゃないのかな・・・
不安で寝れない日々が続いた。
その後、更に納車日は延期され、実際の納車は4/16となった。今日まで全く誠意が感じられない。
副業として、片手間でやってる訳じゃねぇんだろ?!いい加減すぎるだろ
半月以上不安で寝れない日が続いた。この業者から車を買ってしまった事を後悔している。

そういや、初めて車を買った店はディーラーだった。対応は丁寧で、俺は何も注文付けなかったが、車内は綺麗に掃除されていて、納車時にガソリン満タン、ワックスがけまでしてくれていた。購入金額に含んで色々やってくれていた訳だ。俺はこれが当たり前だと思っていた。
しかし、あの業者は納車時にこうしてほしいとか色々注文すると車両価格から、さらに上乗せになる。
ほとんどもう、現状引渡しみたいなものだ。車内の清掃も明らかに甘い。
やっぱ車買うならディーラーだな。この業者への不信感が今後、なくなる事は無いだろう。

客から失った信頼を取り戻すのは難しいというか、無理だな。客目線で考えると、信頼が回復するなんてありえない。
むしろ不信感、警戒感、猜疑心しかない。今後は利用を避ける方向にしか考えられん。
俺も間接的にではあるが客商売してるから気を付けなくては・・・納期と品質。

3/15  「中古車はディーラーで買ったほうが安心!! ~ ストレス満タンの私 ~」    完

次回予告 「爆走!!ハイオク満タンの私」
  1. 2015/05/06(水) 05:38:54|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イヴァロフの桃

日本の方々から私の家へ集まる桃たち。
しかし、配達時間にわたしが不在のため、桃は私の家と最寄りの営業所を往復する羽目になる。
そして、その都度配達員が桃の入った箱をガサツに扱うものだから、桃へのダメージは大きい。
一度は、発送元に戻されてしまいそうにもなった。
クール便って取り置き期間3日だけなんだな。
発送されてたのかと気づいた頃にはもう、桃は私の家から発送元に返されてた。
そんなこともあった。

桃と私のすれ違いの日々…。
私のいる時間に、桃は来ない。
桃の届く時間に、私はいない。
不在通知票を握りしめ桃を貪りながら次の桃の補充を急ぐ私の右手は、桃の香りで包まれていた。
そんな桃も、ようやく今は私の家の冷蔵庫の中で、ゆっくりと完熟に向けて眠っている。

その中から、ダメージを受けた桃が2、3個見つかったので試食してみたが、美味しかった。
美味しかったわー
ようやく到来した、桃の季節。
気付けば、私は桃を15kg注文していた。
そして、もう5kg注文しようとしている。

いや、ここから更に10kgは追加注文するだろう。

脱法ハーブもアンナカもいらない。

桃さえあれば生きていける。

ああ
白鳳の届く日が待ち遠しい。

口から溢れるあの果汁。
あの果肉の…
あのうめえ果肉の何処にあんなうめえ果汁の収まるスペースがあるというんだ。
あの程よい柔らかさ、ジューシーでありながら、しっかりとした歯応えも感じられ、繊維質な一面も見せる。
そして噛めば噛むだけ果汁が果肉から溢れ出る。
あのうめぇ果肉を噛めば、あのうめぇ果汁が口の中に広がり、それを飲み込む瞬間に多大な清涼感が押し寄せる
甚大な清涼感!これはもう、桃でしか味わえん!
梨もうめえけど桃が一番美味えわ
桃は梨と違って食べ頃かどうかもすげェわかりやすい。
梨みたいにフライングしちゃって後悔することがない。
ああうめえ。食べごろかどうか分かりやしぃ…分かりやしい!
ああうめえ…美味…美味え…

わかりやしい!わかりやしぃ…美味え!わかりやしぃ…美味え…



  1. 2014/07/17(木) 01:24:43|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地獄でしごく。至極の時刻PM10:39

「ぼこ・はらむ」 につきまして
イスラム教の信者って物騒なことする人間が多いのか?

ついこないだまでジハードしてたかと思えば、今度は、信仰心の無い人間を強制的に改宗させ、人身売買をしている。
しかも、これを彼らの神が売れと言っているそうだ。

こんなイスラム教の評判落とすような事して、同じ信者から批判は無いのか?
ただでさえ物騒な信者が多いのによくこんな勝手な事が出来るな。オウムと同じ危険な宗教みたいに感じるわ。
宗教なんて建前で、ただ単に好き勝手やりたいだけの奴らにも感じるけど。

JIBUN につきまして
そんな事よりWATASHIの生活をよりよいものにしなくては…畜生
新たな出会いに期待して来月から教習所通おうかな…ローンの審査が通ればだけど。。
もう少し心が落ち着いてから入学しようかな。。ダイエッ吐の成果が表れてきたら入学しようかな
ジャージ捨てちまったから、また走るときに着るジャージ買わなきゃな。

もうこんな感じなんれすっ につきまして
1,2年前のタブロイド紙に書いてある通りになるとはな。当時、コンビニで深夜のバイト中、店に到着した新しい雑誌を店内に並べなきゃならないんだけど、この見出しの雑誌見つけたとき、思わず手に取って立ち読みしちゃったわ勤務中なのに。
当時は全く信じてなかったけど、「もうこんなかんじなんれす」っていうフレーズいまだに覚えてた。まさかな。。ああいう類の雑誌の記事の通りになる事もあるんだな。
俺の母がすきだったわこの人の曲。
「子供も大人も羽を痛めた鳥も 運び屋の白い粉袋の秘密でー」
って曲、5,6歳の頃母と車に乗るときよく流れてた。
母が知ったら何て言うのか気になるな。
あと、たけしもTVタックルでろれつ回ってない時あるけど気になる。今日は滑舌良かった。

ぼちぼち墓地に行く
あーあ。。悔恨がまとわりつく人生だぜ!
唯一の救いは仕事がなかなかやりがいがあることだ。
早く制度とスピードを向上させなければ。。。
道具をそろえて、満足のいく作業環境を整えないと。
はやく一通りの作業を覚えて、反復してしてサクサク出来るようになりてぇなぁ
今はまだやることが、その都度初めてで覚える作業が多い。そのせいで少しの仕事量しかさばけない。
はやく一通り身に付けてぇ!
やったことねぇ機械が無い状態になりたい。
手に取る機械が毎回初対面だから、ビビっちまう。それを無くしたい。
何をやっても「あ、これね。」みたいな感じになりたいぜ!
まぁでもまずは…とりあえずやせねぇとなクソ野郎


クソ野郎
やっぱこの記事、書きたくて書いてるわけじゃなくて、スポンサーサイト消すために更新しなきゃみたいな義務感で書いてるからか、内容が薄いし話題も一貫性がねぇし、すらすら書けねぇわクソ野郎



3年前の俺ならこんな記事公開せずに下書きのまま寝かせてるだろうね!クソ野郎

  1. 2014/05/19(月) 22:39:24|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

販売王 与塩design !!!yoshio design!!!

Welcome
いらっしゃいませ



この記事では、私の思いつきでデザインした商品を購入する事ができます。
It is the one that was designed on a whim of mine.

お色、サイズは各種ご用意がございます。
There are several kinds of colors and sizes.












こちらに関しましては、はたしてどう印刷されるのか、私も把握しておりません。お客様の自己責任にて、ご注文の程、宜しくお願い致します。

!!!Information!!!
I do not grasp how it is printed sure enough [ here ], either.
The degree of an order in a visitor's self-responsibility, I would appreciate your favor.



御品物にいくつか印刷のはみ出しがございますが、わたくしは一切把握しておりませんので、ご了承した上でお買い上げ願います。

!!!Warning!!!
Although an article has some projections of printing, since I do not grasp at all, please purchase after approving.

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

  1. 2014/03/22(土) 23:09:09|
  2. 与塩design
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

迎春の記憶

「俺が動く事で"違い"を生み出せたら...」      13.12.31


たしか俺は、実家で祖父母と迎春した。

実家での迎春。何年振りだろうか。去年は盆休みも実家に寄れず、祖父母に対して申し訳ない思いがあったので実家で迎春したのだ。

情けない事であるが、孫として祖父母にできる事が、未だに「会いに行く」事しかない。

何も孫として孝行できることが無い。これまで全くそういった類の事を考えてこなかったので、孫としての引き出しが何も無いのだ。

情けねぇ。

しかし、最近は少し変わった。
あと何年生きるかわからない祖父母に何もせず、顔も見せず、声もかけずにいく訳にもいかないだろうと思うようになった。
母が死んで以降、金銭的にも時間的にも相当面倒を見てもらい、頼んでもいないのにほぼ毎年果物を送ってもらっている。
そこまでされると恩を感じずにはいられない。
何か、孫として応えたい。そう思うようになった。
俺が祖父母に対して孫として機能すれば、祖父母の残り少ない人生に少し良い影響を与えるのではないか。
俺が孫として作用する事で祖父母の日常に何か、違いを生み出せるのではないか。
そう思うようになり、そのための一つとして行った、「祖父母との時間の共有」。
孫としては初歩的な活動だが、それしか今の俺にできる事が無かった。

年末と正月の2日間を祖父母と過ごし、大みそかには深夜にまで及び祖母から様々な話を聞いた。
主に祖母のこれまでの苦労話だった。祖父の浮気、家族の借金、兄弟が多いために起こる数々の親戚トラブル、連続介護生活、近所付き合いの難しさ。
話の内容よりも、祖母がまだしっかりしている事に安心した。全くボケてはいなかった。祖父がボケてきているだけに心配になっていたのだ。
孝行するなら今しかない。今年も祖父母と旅行に行こう。これが俺にできる精一杯の孫としてのアレだ。
死なれてから後悔するのも嫌だしな。
ああ、これが本来の孫の務めなのか...。これまで全くしてこなかった事に申し訳なさを感じながら実家を後にした。

そして昔、実家でいつまでもダラダラしてた弟はほんとクソだな思っていたが、見方を変えれば、実は孫として祖父母に作用しており、あれが無意味で怠惰な時間っていう訳でも無かったのかなと思うようになった。
今の暮らしを比較すれば俺の方がクソだって事は明らかだな。

だって俺、オレンジジュースとぶどうジュースを毎週各5リットル飲んでるし、パイナップルジュースとココアは毎週2リットル飲んでるもん。
緑茶と烏龍茶は1リットル飲んでるよ。
りんごジュースは1リットル以上は飲めないよ。

そういう習慣がついてるんだよ。
  1. 2014/01/25(土) 03:13:42|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気を付けた方がいいよ

全裸で料理するときは油はねに気を付けた方がいいよ。
腹やけどするよ。

気付かねぇだけで油ってはねてんだな
全裸でハンバーグ焼いてたらひっくり返すとき確実にやけどするよ

油がはねる
  1. 2013/10/28(月) 22:49:46|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

滾々湧水

金曜のこの時間が一番好きだ。ようやくゆっくりできる。

今見ている朝まで生テレビが、事前収録らしい。生テレビじゃないじゃないか?


「一寸先は寿司」      13.10.22

自宅の最寄り駅から徒歩2分の所にあるスーパーを俺はほとんど利用しない。
それは単純に、並んでいる商品が、他の知っているスーパーと比べて全体的に高いからであるが、この日はそのスーパーを利用せざるを得ない理由があった。
いや、いくつかの条件が重なり、結果としてそのスーパーを利用する事となった。といった方がいいだろうか。
いや、限られた選択肢の中で、当時最善と思われた判断がその方法だった、というべきか。
いや、むしろ何も考えず、第一に浮かんだ一番楽な方法を、その先に待つリスクや後悔も気にせず実行に移した、というべきか。
いや、・・・なんでだろう。

まずスーパーに行かなければならなかった理由は、当時冷蔵庫に入っていた野菜が傷む寸前で、当日中に使ってしまいたかったからだが、普段使っているスーパーは自転車で10分の距離にある。
ところが、当時自転車はパンク修理に出しており、自転車を使う事は出来ない。
かといって、歩きであの距離を往復するほど時間も浪費したくなかった。
という事で、あの普段利用しないスーパーに行く事にした。

帰りの電車から降りる頃には、俺はもうそのスーパーに行く事を決めていた。駅のホームからそのスーパーまでの最短距離を、柱のよけ方から使う改札機まで、最短経路をイメージする私。この駅で下車した群れの中で最初にあのスーパーに入ろうと思っていたからだ。
しかし、その私のまん前を、俺が描く最短ルートと全く同じコースを歩く婆がいた。

畜生。この婆を抜くのは簡単だが、それでは人ひとり分、余計に回り込むことになる。この婆、あのスーパーまで全く無駄の無いラインどりをしてやがる。付け入る隙がないぜ!
最後の太い柱を通過し、自動改札機までに勝負をつけようかと思ったが、通過する改札機まで一緒だった。畜生!この婆!歩きは遅いがライン取りに無駄が無い!
婆に気を取られている隙に、他の奴らがびゅんびゅんスーパーへ向かっていく。
先陣をきってスーパーに入るはずが、婆共にさきをこされてしまった。
少し悔しかったが、婆より先に入店できなかった事で困る事は無いので、良しとした。
俺が買うのは、野菜と炒める為の肉だけだ。他は相場が高いので見送るつもりでいた。

すると、さっきまで俺の真ん前で低速で等速直線運動を続けいた婆共が急に加速した。
何事だ?
周囲の婆がデッドヒートを繰り広げている。

野菜コーナーを素通りする婆共。
気になって追う俺。

群衆の中へ身を乗り出すと、婆の群がる先には、
なんと刺身が50%引きで売られている!!
しかも大量に。

今日だけか?!
いつもか?!

今日だけか?!
いつもか?!
3年住んでてはじめて知ったわ!!
今日だけか?!
いつもか?!
婆共が機敏に棚を行き交い、刺身に近付けない!
今日だけか?!
いつもか?!
畜生!!

そしておれはまさかと思い、肉のコーナーへ向かった!
しかし、シールが張られてない!
惣菜コーナーは?!
シールが貼られている!!
ん?!
でも20%引き程度か!!
割安感のあるのは断然刺身だ!
鮮魚コーナーへ戻ると、棚はほぼ空になっていた。

クッッッッスー!!
っちっっっっくしー!!
あんんのやろおおおどもおおおおお!!


その日、肉だけを買うはずだった俺は何故か、カキフライとパイナップルとサクサクメープルパイと100%りんごジュースとハンバーグを買っていた。

当初予定していた倍以上の金額を使ってしまった。。
婆共の熱気に感化されてしまった。
  1. 2013/10/26(土) 02:12:55|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スマホ不便

せっかく記事書いても8割書いたところで、違うページに飛ばされて今まで書いた内容は消える。

確かに携帯より画面は大きいが、画面の半分は入力スペースとなり、実際に使えるスペースは携帯以下。入力ミスも起こりやすく誤字が増える。
そもそも画面は出力装置だろ。
入力と兼ねる意味がわからん。
入力時にもバックライトや画面の処理に負荷がかかる。
バッテリー持続時間が短いはずだ。

スマホはインターネットの閲覧に特化したもので、書き込みには向かないって事か。

じゃあいいか

気が進まねえけど、消えた記事を復元するか

自宅最寄り駅から、一番近い位置にあるスーパーを普段利用することはない。それは置かれている商品の相場が全体的に高めだからだ。

しかし今日は違った。野菜が痛む寸前であり、今日調理しないと捨てる事にもなりかねない。そして一番の理由は自転車をパンクの修理に出しており、遠出が出来ないのだ。

電車を降りると、改札まで最短ルートを選ぶ俺の真ん前には、婆が低速で歩行しており、先陣をきってスーパーに入るはずが、婆共にさきをこされてしまった。
すると、さっきまで低速で等速直線運動を続けいた婆共が急に加速した。

何事だ。

野菜コーナーを素通りする婆。
気になって追う俺。

群衆の中へ身を乗り出すと、婆の群がる先には、
なんと刺身が50%引きで売られている!!
しかも大量に。

今日だけか?!
いつもか?!
3年住んでてはじめて知ったわ!!
婆共が機敏に棚を行き交い、刺身に近付けない!
畜生!!
そしておれはまさかと思い、肉のコーナーへ向かった!
しかし、シールが張られてない!
惣菜コーナーは?!
シールが貼られている!!
ん?!
でも20%引き程度か!!
割安感のあるのは断然刺身だ!
鮮魚コーナーへ戻ると、棚はほぼ空になっていた。
カキフライとパイナップルとメープルパイ
その日、俺は何故かを買っていた。

当初予定していた倍の金額を使ってしまったのだ。。
婆の熱気に感化されてしまった。

豚肉でも鶏でも何でも良い。
極力安く済ませて帰らなければ。


その野菜は今日中にたべなくてはならないのだ。

今日だけはあの、割高な商品の並ぶスーパーに行かなくてはならないのだ。

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/22(火) 22:39:44|
  2. 下書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません。払えません。理由:金がねぇから

最近ページの端とか隅にある広告が、以前自分の検索してた内容とリンクしている。
鬱陶しい反面、見ちゃう。しかしここまで徹底して自分の検索したワードと関連させられると鬱陶しい。
上も左も右もヤフオクの時もあって鬱陶しい。インターネットでピザのメニュー見て頼んだら、広告がピザだらけ。
暫くはピザ頼まないから広告にされても鬱陶しい。何とかならんかね。実質ふたまわりぐらい小さい画面でインターネットしているようなものじゃないか。外周が広告だらけで。そんなに俺に宣伝したところで何も金おとさねぇぞ。実際金無いんだから。

でもヤフオクの広告はわざわざ定期的に同じワードで検索しなくても、広告スペースが勝手に過去検索したものと似た出品商品ピックアップしてくれるから気になって見ちゃう。むしろ便利だと思う事もある。じゃあいいか。


貧乏生活3年目。これは下積み生活なのか、それともこれが続き、普通となるのか。先行きは不透明。自分次第。
あと少しでいいから自由な金と時間が欲しい。
もっと平日に使える自由時間を増やしたい。何かに有効活用できるくらいの時間が欲しいな。
移動の時間がもったいない気がするから、職場の近所に引っ越そうかな。

でも、出来るとしたら、次の次の更新のタイミングかな。理由:金が無いから。

こないだ、NHKの集金に来たおじさんを追い払った。理由:金が無いから。

あいつ突然きやがって、追い払う理由がうまく思いつかなかったから
「本当にあなたがNHKの方かどうかわからないので、今回この場での契約書のサインは見送らせていただきます。」
「最近よくある成りすましと区別がつきませんので。」
「そういった手続きであれば、書面にて後日わたくしの方からNHKに直接送らせていただきますので」
みたいなこと適当に言いました。

そうしたところ、金の無い俺におじさんはこう言った。

「たかだか2000円の金とあなたの個人情報を俺がつかんだところで何の儲けにもなりませんし、私は何度もあなたのお宅に訪問させていただいて、今回ようやくお会いできたので、なんとか手続きを進めさせていただきたい」

しつこい方だ。
それ以降、どんなお願いにも
「そういった手続きであれば、書面にて後日わたくしの方からNHKに直接送らせていただきますので」
で通した。6回くらい言った。
そしたらおじさんが、「ではこちらの方にご記入、捺印の上3日以内に発送してください。」
と、ようやく折れてくれた。
そして、いつから3日以内なのか純粋に気になって、聞いてみたら、彼は
「今から。」
と言ってきた。

・・・いまから?

一貫して無表情で貫き通そうとしてたのに笑っちまった。
今から?今から3日以内?笑

3日後の、今のこの時間までに送らないといけないのか。
それに遅れたらどうするんだ?遅れているか間に合っているかどうやって判断するんだ?

どうも、彼の個人的な心情が前面に出過ぎていて国営放送の人間とは思え無かった。
彼自身は下請けの聞いた事が無い会社だったし。

毎月2千円引き落とされるようになるのはきつい。
ごめんなさい。
見てねぇし。

有料チャンネルならスカパーとかWOWOWとか見習って欲しい。
  1. 2013/08/27(火) 01:31:27|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフレの波

あの、与塩design にもインフレの波がやってきた。


たいへんリーズナブルな価格設定が好評を得ている「与塩design」だったが、ついにこの夏、満を持して世に送り出された高級Tシャツが巷に衝撃を与えている。





何だ!?このエクスクルーシヴなTシャツは?!
漢なら一度は袖を通してみたい一品!買うしかねぇ!!もはや買う他ねぇ!!

物欲を駆り立てる危険なアイテム!!もう買わざるを得ねぇ!!マグカップに関しましては、2個買っただけで済んだらまだ我慢強い方だと話題の逸品!


6個は買う。っていうやつもいたしな。定期的に19個買ってる強者もいた!!



消費者物価指数上がっちめぇよ

今度のCPIにも注目が集まるな!!

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/07/25(木) 22:03:04|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桃の量、糞の量

もう7月も1/3過ぎたのかはええな。

時間経過の速度がどんどん早くなっている。まだゴールデンウィーク明け気分なんだけど。

季節に気分が追い付かない。進む時間が早すぎて。
もう夏かよ。季節感の無い過ごし方してるからかな。
子供の頃は、大人が季節感を演出してくれていたから季節を感じる機会が多かったのかな。
それとも、待ち遠しい事もないから月日の経過に興味を持たなくなったのか。
ここ最近は、ほぼ同じものを食い、ほぼ同じことをやり、ほぼ同じことを考えている。
でもそれが自分にとって過ごしやすい。
やばいかな。まぁいいか。予想通り、見識の狭い大人になったってだけか。
他人の干渉によってやむを得ず普段と違う事をする時もあるけど、それ以外は、ほぼ同じ。
なんて人間だ。こんな大人になってしまったか。まぁいいけど。
想像してなかったぜ。小学生の頃は。
変化の無い環境に身を置く事が最高に楽なんだ。経済的な不自由さを除けば、今の生活に何ら不満はない。このまま少しづつ仕事を勉強させていただき、自分の技術者としての価値を高めていく事ができれば十分だ。

とにかく場数を踏みたい。集中できる時間がもっと欲しい。
1日が短い。もっと効率よく目標に向かって過ごしたい。
あとは自宅で作業できるよう、設備を揃えるための現ナマが必要だ。
もっと出来るようになりてぇな。
より価値のある、評価される作業が安定して出来るようになりてぇ!
  1. 2013/07/11(木) 22:12:30|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桃の季節

桃ってうめぇな

何であんなにうめぇの?群を抜いてうめぇ。ほかの食べ物食べる気なくすくらいうめぇわ
桃しかくいたくねぇ。桃だけ食べて生きていきてぇ

でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
今年はまだ20個位しか桃食ってねぇな。
3年前は今くらいなら60個は食ってる。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。
でもそれはできねぇ。金がねぇから。
でもそれをしてぇ。桃が好きだから。

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/11(木) 21:31:00|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さっき。










マツダ アンフィニMS-8の画像を見よう思い、「MS-8」とだけ打って画像検索したら気持ち悪い画像が出てきてびっくりした。

気持ち悪くて下までスクロールできなかった。
  1. 2013/07/02(火) 01:02:38|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精度とスピード

早いな
もう4月下旬か
仕事はまぁまぁ
忙しいせいか1日が早い。
毎日集中できている。
投げやりになって働いていた頃とはまるで1日の濃さが違う。
でも、もっと頑張れるはずなのに、ここからさらに頑張る、という事ができない。
どうしても、個人的なその場その場の衝動もまだまだ抑えられていない。
まぁ、それでも想像していたよりは、思いのほかやれていると思う。

わりとスムーズにこなせてるんじゃないかな
想像していたような困難な状況は無い。
いや、失敗を恐れてリスクのある作業を避けているだけか。
深追いするのも危険だがどこまでやるのか線引きが難しい。
リスクのある作業はするべきじゃないな。

ちょっと為替に似ている。
調子がいい時に、リスク選好度か高まり、深追いして危険な状態(元に戻せない)になりかけたり。
そういう時は先輩に助けてもらってる(迷惑かけている)
くっそ。。申し訳ねぇけど勉強になるぜ!申し訳ねぇ!そんな時はおんぶにだっこだぜ!
当然ながらまだまだこんなんじゃ満足できねぇ

はやく何でもできるようになりてぇなぁ

このブログでは自分が何をしているかは具体的には書かないでおこう。
同業の先輩達に見られたら恥ずかしいから

自分の技術に自信がついたら堂々と書く事にする。

技術者として働く上で必要な技術と経験がまだまだ足りないぜ!

今与えられている仕事の範囲内の、ほぼ全てのケースに確実に対応できるようにならないと次に行けない気がしてきた。当然か。

まだまだ、勤務時間外でも勉強が必要だ。
とにかく、数こなして、色んな物、症状を見て、それらに対して適切な対処を確実に、時間をかけずにしなければ。

もっと早くこの仕事に出会いたかったぜ おもしれえ
  1. 2013/04/25(木) 00:29:25|
  2. 労働状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

区切り

学校もバイトも無いと時間がたつのはやいわ
来週から仕事が始まる

来週から4月までの1ヶ月半は、研修という事でアルバイトとして働くらしいけど緊張するわ


遂に学生生活終わったか。。
感慨深けぇ。。

今日はお爺さんとお婆さんによる食事会合だ。。
仕事が近いからあまりバタバタしたくなかったけど仕方ない。
働き始めたらなかなか会えなくなりそうだしな

この2年あっという間だったぜ!!
良い2年だった

はたして、これからどういった生活になるのか
安定収入がこれ程嬉しい事だとは。。

  1. 2013/02/23(土) 17:45:52|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取引意欲

FXについて話し合うという名目だった、こないだのボンにゅイとの会合は、思い出話に終始した。

それでも、ちらほらと、小山とおみからは株取引の楽しさがにじみ出るコメントが聞こえてきた。
それら総ての話のトーンから、彼らの取引の好調さが伝わってくる。

株か。

不労所得が得られれば、そりゃ毎日楽しいに決まってる。
店内に座るおじさん達が色々なはげ方をしているように、収入源も色々だ。

そんな事を思いながら、その当時はあまり気にならず、過去のボンニュイのルーツから、ボンニュイの良さまで色々懐かしい話を聞いて帰った。

しかし、今こうして過去の自分の取引の記事を見てみると、まぁまぁ楽しかった記憶が蘇る。

余裕ができたらまたやりたいな。

俺が勝負できるのはこれしかないけど。

でも自分はようやく仕事が決まったばかりだし、まだ他の事に手を出す余裕はない。
でもいつか、また不労所得を手にする夢を叶えたい。
自分の人生を壊さない程度に。

3年前と違って、本業にも満足できるだろうし、これで不労所得も得られれば最高だ。過去最高。


再び過去の記事を読み返すと、まぁまぁ自分のやり方つかみかけてたんじゃないかなとも思う。
いやそれは言い過ぎか。あともう2年くらい頑張って勉強しながらやってれば、すこしつかみかけそうとも言えるくらいにはなったかもな。もう少し相場と共に生きていれば…

とにかく、まだまだ勉強が必要だ。
そして、節度のある相場との関わり方…これができれば自分の取引が確立できるかもしれない。

精度を上げるべく、これまでのやり方に加えて、さらに判断材料を増やしたい。

出来れば別の角度からの分析手法を加えて、今までの、1分1秒間違えばえば殺されるような、相場の小さなブレに賭けるのではなく、もう少し戦略的に戦いたい。

そして、できれば、レートが常に気にならないよう、取引は自動がいい。

できるかな。いおじゅがやってるようだけど、自動売買の条件の自由度が高くて、使い勝手の良い会社あるかな。

機械的に取引することがとても大事だ。

PCに張り付いて自分の時間を使い過ぎてるようでは、これは不労所得とは言わない気がする。

定期的なメンテナンスだけで、勝手にピリピリせずともお金が手に入る。
それが俺の理想だ。

まぁ余裕とチャンスさえあればマニュアル取引も悪くないと思うけどね。

いつかまた為替で勝負したい。
  1. 2013/01/20(日) 16:21:55|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチベーション上がったわ!!

早く技能士として活躍できるようになりてえなあ

そして安定収入を早く得てえ

ゆとりをもって生活できるようになりたい!

徐々に理想的な条件が調いつつある

遂に今年から自分の望む業種で働けるぜ

サラリーマンのボンニュイを見て思ったぜ!

まったく経済状況気にせず外食出来るのも、あんな高い店で飲食出来るのも安定収入あってこそだ

ボンニュイのお二人、今日はご馳走さまでした。

平日、仕事を頑張ってきたからこそ、金曜日の夜には価値がある事を再認識したわ

生活が経済的にも、精神的にも安定してるからこそ色々なものに取り組む事が出来るんだな!
すれ違う車を見てるとワクワクしてくるぜ!

また自分の車持ちたいなぁ

今度は無謀運転と法律は守ろう

お金もなるべく計画的に使おう

待ち遠しいわ


明確な志と意欲を持った状態で社会人になるのは今年が初めてです。

好きな業種で、働けるぜ!!
早くプロとして認められる人材になりてえなぁ
自分の技術に誇りを持って仕事に取り組めるよう頑張らなければ!!

今年から働くのが楽しみだ!!

まず、何するにしても金だ!
金がほしい!!

いやー楽しみだ
平日に授業ではなく仕事が出来る!

今度は土日が休める!
自分に使える時間が増えそうだ!
  1. 2013/01/19(土) 01:08:11|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の状態を懐かしむ時が絶対来るはずだから、細かく書き留めておこう。。
この今の感覚を。

年末も年明けもバイトだらけで全く正月気分になれない。

だけど名残惜しい感じというか遂にモクヒョウタッセイしたかみたいな感慨深さがある。

まだまだ次のむずいモクヒョウはたくさんあるけど


一昨年よく一緒に働いていた年下の男性が、昨夜、勤務先に客として訪れた。

懐かしい。。

彼はあの頃のままで何も変わっていなかった。
見かけだけで一生懸命働いてるんだろうけど、昨日の彼と俺のやり取りは一昨年と何ら変わらない。当時のままだった。
変わったのはお互いの立場。
一緒にバイトをしていた当時俺が先輩だったが、何故かその先輩が今だに学生で、彼は社会人で。。

不思議な感じだ。。若者に囲まれてると、自分まで同じ立場なのではないかと一時的に錯覚する。
自分は若くないのに。。
彼らと違って可能性も狭まっているのに。。
まぁ家に帰るとすぐにおじさんに戻るのだが。

俺ももう20代半ばか。。
信じられん。まさかアルバイトしてるとはな。。

だがそんな不安定な生活ももうすぐ終わりだ。
今年は俺も卒業年度。なんとか去年の彼の立場を味わう事が出来た。
もうすぐ知らない人達だけの組織に所属するのか。。
学生生活も終わりか。。
。。あなたは去年こんな感じだったのかい。。。


彼の代わりに入ってきた大学生との仕事にも慣れていき、また新しい若者との一夜の過ごし方を味わいながらバイトを
続けてきたが、若干の名残惜しさがある。
なかなか良かったわこの2年間

労働してた頃の記事見返して思ったけど、今はそんな怒りの感情もないし、普通に穏やかだわ。
今みたいに働ける生活が今後も出来ればいいなぁ

まぁバイトと社員としての仕事じゃ全然プレッシャーが違うだろうけど。

もったいねぇなぁ。。せっかく、まぁまぁ気兼ねなく何でも言える関係になったのにな。。深夜のメンバーとは。。

でも別にバイト辞めたくない訳じゃないけどね。。
あーー遂にか。。という感じだ。

残り2ヶ月か。。バイト辞職まで。。

早いなぁ

悪くなかったな

この生活

就職したら俺も店に訪れよう。。

知ってるやつ誰もいなかったりして。。

社会人に戻れたか。。

早く『あ、これなら今後もやっていけそうだわ』っていう手応えつかみてぇなぁ。。
それが出来たらようやくそこで安心して日常を過ごせるわ。。
早く技術磨きてぇ!

数年後にこの記事見たらまたなにか感じるものがあるだろ




  1. 2013/01/05(土) 10:25:10|
  2. 下書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう2013年か

早いな。
もう2013年か
今年はmy lifeの分岐点がまあまあありそうだな

岐路的な場面がかなりありそうだな


こええな

去年がしんどい1年で、そんなにあっという間でもなかったけど今年はどういう感じでいけば良いんだ?

どういう風に過ごせば良いんだろ

取り敢えず会社と先輩に心から誠意をもって接することが出来ないと、3年前のような考え方になりかねないな

自分と相性の良い先輩いれば良いなー
俺と相性の良い人なんていないか。
どちらかというと、誰とでもうまく過ごせる位の気さくさのある人か。

受け身にならずに自分がそうなれたら一番なんだけどむずいな


無理せず自分らしく過ごせる職場だと良いな。。

仕事の事しか考えられないわ

4月以降の自分の過ごし方が気になるわ

やべえ寝なきゃ

今夜も夜勤だ

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/04(金) 15:00:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

工具箱

今まで、作業で使う工具の量が多く、持ち運びに苦労していた。
しかも衝撃等で形状が変わってしまう恐れのある工具もあるため、それを収めている鞄の取り扱いにはとても神経を使う。

今までは、小さな100均のケース3つに工具を無理やりしまい、それをスーツ着るときに使う、薄いA4バッグに押し込んで面接や試験に臨んでいた。

でもこれじゃだめだ。

なんかもっと、一つの工具箱にまとめて容易に持ち運べるようにしたい。

薄いA4バッグにもきれいに収まり、工具もうまく入るような、薄型のアルミでできた工具箱が欲しい。

こういう感じで2段になってるといいかな、整理しやすくて
工具箱3

いや、こういう感じで取っ手が側面についてて、縦に持ち運べるようなやつもいいな。A4バッグには縦に入れる訳だし。今のところこういうやつが一番欲しいな。
工具箱2



こいつは、縦長でもなく、取っ手が上面についちゃってるから形状的にはイマイチだが、色とか質感が良い。
今までの赤とか青とか原色みたいな色じゃなくてこういう周囲に浮かないような色がいいな。
工具箱

東急ハンズに薄くてサイズの丁度いいアルミケース売ってたけど¥2800-だった。しかも取っ手が無い。
まぁ取っ手なくてもいいけど、あった方がいいし、他にもっといいのあるかも知れないと思って買わなかった。

A4バッグに入る丁度いい薄い工具箱が欲しいぜ。。

工具箱っていうかアルミケースか

良い箱売ってる店知らない?
あったら教えてよ

関係ないけどこういう鞄欲しいなあ
仕事にもプライベートにも使えそうな形のやつ
むしろそのままこれが欲しい
シンプルで良い。欲しいこれ
鞄
経済的に余裕ができたら買ってやる
今持ってるバッグ、ドンキで
¥2980-のやつだしな

とにかく道具を一つにまとめて持ち運べるようにしたい
近所のユニディ行ってみよう

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/23(日) 13:27:07|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安堵と緊張

とりあえず都内で内定取れた。


この半年間きつかった

想像してたような学生生活のエンジョイライフとはかけ離れていたままほとんどの時間が過ぎた。

今後も生活費を稼ぐためのバイトは終わらない、
むしろ、新たな職場で4月まではバイトという形で勤務することが決まった。

内定がとれない不安から、次の職場に馴染めるか、どういう会社なのか という不安に変わっただけで、不安が無くなることはなかった。

とりあえず一段落、早く経済的にも精神的にも安定した生活を手に入れたい。

何事にも余裕をもって取り組みたい。

社会人として世の中に認められるように

後悔の無いように

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/14(金) 18:41:42|
  2. 焦燥感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かアイロン、アイロン台

面接やバイトで最近着る機会が増えたスーツ。

毎回クリーニング出してたら費用がかなりかさむ。

最近は数千円の出費すらキツイ。

夏が終われば、または面接ではジャケットも着る事だし、毎回クリーニングに出さずに、アイロンとアイロン台買って自分でシワ伸ばしだけしようか迷ってる

ボンニュイの皆さんはよくスーツ来てると思うけど毎回クリーニングなの?
尾身は会社にクリーニングあるんだよね?
他の二人はどうしてる?

アイロン買おうかなぉ。。

最近服も買ってないからピシッとした服がなくて気合いが入らん。

糊とかも買ってアイロン駆使しまくろうかなぉ。。

買ってすぐに使わなくなって物置にしまわれるのがめに見えてるけど。。
買おうかなぁ。。

服が買った当初の感じに蘇ったら嬉しいしなぁ

スチーマー付きのアイロン買おっかなぁ。。

中古は嫌だけど。。アウトレットとかないのかなぉ。。

ワイシャツとかもピシッとさせたいし。。

買おっかなぁ。。

こんなものに金使いたくないんどけどなぁ。。

んーしかたねぇ


買うか。

夏休み終わればバイト地獄から抜け出せるから、全然夏休みに名残惜しさとかないわ

こんな感じで終わるのか。。。
人生最後の夏休み
  1. 2012/08/29(水) 13:39:17|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

言い訳

学校とバイト先とで、モチベーションが全然違う

学校よりバイトの方が必死に仕事覚えようとしてる

バイトの場合はマンツーマンで教わるからかな?
自分が疑問に感じたことや確認したいことがすぐに確認できる

曖昧な状態で次にいくことがないから気持ち的にもスッキリしてやりやすい

学校の場合、複数で受けてるせいか、自分の聴力と要領が悪いせいか、大体が7割の理解で次に進んでしまう。
それに、回りが同学年で、できなきゃヤバイというプレッシャーも無く、リラックスし過ぎてダラダラしちゃう。
学校では危機感がない。自分より酷い奴がまだまだいるから焦れない。作業の一つ一つに責任感が無いから、楽しようとしちゃう。
早く出来るようになんなきゃヤバイというプレッシャーがない
しかも一度やったことはテストを経たら二度としない作業も多く、反復出来ないので当時得意な事でもあやふやになる。

自分が復習しないのが悪いんだけど、正直時間がない
俺の場合、コツやノウハウを手にするためにはやっぱり反復することが大事だ
体で覚えるのが一番やりやすい。

早く就職したいなぁ!!
職場で本業を覚えたい

バイトで少しずつ感じる手応えを本職でも感じたい


年間150万の学費を払って通った学校で得たものは、正直工具と自由な時間かも

金を払って学ぶより金を貰ってプレッシャー感じながら覚える方が早いわ

早く求人来いよ。。

もう早く働きたいなー
  1. 2012/08/20(月) 10:37:08|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

自分のシーフード、他人のシーフード。

シュウカツの格好がこれで正しいのかよくわかんねぇな。。


これから新しいバイトだ。

自分の将来の業種と深く関係のあるバイト。
かなり勉強になるはず。それでいて少し金が稼げるんだからまぁ一石二鳥かな

自分がついていければ良いけど。。
今までのバイトが学生に囲まれてて居心地良かったけど、今回のは回りみんな社会人だからなぁ。。
緊張する。。ゴム手袋も軍手も作業着も着てない社会人と仕事なんかしたことないから緊張するよー

なに話せば良いんだろ。。
夜勤続きでオリンピック全然みてねぇよ。。

かぁああああ
上手くいけば良いなぁ。。
最初が肝心だろうし、今日は集中しなきゃ。。
自分を自然に出しやすい人いれば良いなぁ。。

インターンシップの学生や派遣、バイトもいるみたいだけど、スーツ着ててわかんなかったな。。

俺のが年上なのに教養とか常識なくて変な目でみられたらどうしよー
やべえ夜勤明け1時間しかねてないけど大丈夫かな
早く半日こなして職場の雰囲気に なれたいぜ
  1. 2012/08/02(木) 16:21:05|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のまともなプレッシャー

今またこないだの会社の方と会ってきた。

アルバイトが決まった。


これからどうなるのか。。

とりあえず向こうに迷惑だけはかけないように。。

今までの私なら見送ってたかも

少し無理してる。

でもだからこそ色々得られるものがあるだろきっと

あー緊張した

頭が真っ白だ。

積み上げてきたものがほとんどない。

やるしかねぇな

ここまで来たら何かしらやらざるを得ないだろ

いやー怖い

人柄を変えなきゃ
もっと大人にならなきゃ

なんも言葉浮かばねぇわ

ただのバイトの打ち合わせだというのに今でも緊張気味だわ

次見たとき推敲するか

とりあえず寝よう

いや、かみきろうかな

迷うな

夜勤明けなのに興奮してるせいか眠くない

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/26(木) 15:22:41|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブトゥトゥルフォッスふさふぇそさふっさふぇ

今日初めて会社見学行った。
コンディションちゃんと整えていけば良かった。。
今日に限って1時間しか寝てないし
想像以上になかなか悪くなさそうな会社で驚いた!
クタクタの状態でなんか行かなきゃ良かった。。
疲弊したおじさんがやって来たって感じだったろうな
ホンとにギリギリ迄いくのやめようか迷ってたけど行って良かった

正直俺の望んでる業務内容とはまた違う仕事で、正直、行くのも無意味だと思ってたけど正直、行ってよかった。。

正直、採用担当の方が言ってた通り、正直良い経験にはなる。卒業までの半年間のアルバイトだけでもかまわないと言ってくれたし、正直、就職活動も平行して続けてくれて構わないとも言ってくれてた。
正直、コンビニなんかでバイトしてるくらいならあそこでバイトしてた方が正直、良いに決まってる。
本来、迷う必要はない。

ただ、正直あの会社はハードル高そう。
たかそうっていうか正直高い。正直、俺の実力じゃ向こうの利益にならない。
正直、私を過大評価してる。ていうか正直、俺が酷すぎる。。

でもいろんな時計触れるし良い機会っていうか確かに良い経験にはなると思う。
迷うな
てか正直、本来は迷わずやるべきだけど、正直なかなか自信がない。

もっと真面目に勉強しておけば良かったって正直、後悔してる。

正直この仕事に自信をもって挑みたかった。

やってやるぜって感じで。。
くっそおおおー
いっつもそうだ

俺。

いっつもそう

ちょっとガチで勉強してやってみようかな?!
コンビニバイトなんか正直やり直そうと思えばすぐにやれるだろうし、環境かえてみようかな?

正直迷うな

正直迷惑かけたくないしな。
なら自分が頑張れば良いだけか

やっぱここまで来ないと危機感感じなかったわ。。
むしろまだ早い方か

マジで恥かかないように勉強しなきゃ!!
てかホントバカだわ今までの一年学費無駄だわ
取り組み方がクソだった

一生懸命勉強しなきゃ

片手間にソコソコ遊びながらとかじゃダメだ

何となく過ごしてちゃダメだ

正直負けそう

どうしたら良いんだ。怖い

正直迷う

ヤバイですね

テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/17(火) 16:15:27|
  2. 焦燥感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青二才おじさんはミュゼに行ってる自分も嫌い

どうも、青二才おじさんです。

審査無し無利息で8万円貸して下さる方、至急、ご連絡お願いします。

ここ最近、あらゆる面で余裕が無い。
経済的にも、時間的にも、体力的にも、精神的にも余裕ない・・・食欲だけは有り余ってるから困る。

特に深刻なのが就活だ。文字にして残しておくと、余計焦りが強くなりそうだったので記事を書かずにいたが、そろそろ焦っても仕方の無い頃だ。自分の中であまり思い詰めたくなかったので書かないでおいたのだが、未だに求人が来なくて焦る。たくさん来るとは思ってなかったが、もう少しは来ると思ってた。今年の傾向が想像つかない。このまま、毎月数件の求人で2012年は終わるのか?不安で落ち着かねぇ

まだ一件しか履歴書送ってないけど書類選考で落とされた。
どうしよう・・・勤務地を都内に限定してると全然選択肢が無い・・・・選択肢っていうか求人が無い・・・

どうしよう・・・神奈川もないしな・・・

とりあえず履歴書は書いとくけど・・・発送先が・・・無い・・・・

一社目に受けた会社がすごい良い会社で、めっちゃ楽しみだったのにな・・面接・・・

自信あったのにな・・・面接・・・

書類で駄目だった。まぁ準備不足もあったので仕方がないか。気持ちを切り替えてバンバン見つけて動くしかない。行きたい会社みつかればいいな。
もっとこう・・・面接や会社見学で忙しくなるくらいの感じ想像してたのに・・・何この不気味な感じ

何この虚しい感じ・・・流しそうめんが流れてくるのを箸を構えてずっと、ただただ待ってる感じ…今は何故か水の流れる音しか聞こえてこない・・・それでもいつか・・・そうめんが流れてくると信じて、箸とつゆを構える。

手元ばかり見ててはそうめんは通過してしまう。流れ来る先を見ておかなければ・・・事前の準備が物を言う。



上流で構える者(成績上位者、3年生)にそうめんがすくわれようとも、諦めてはならない。

自分のそうめんをすするまで・・・この細い竹の河で戦うんだ・・・

まだクラスで内定者は1人しか出てないからって訳じゃ無いけどまだまだ不安は小さい。

それでもそわそわする。クラスには箸もつゆも準備してない者もいる。だからって訳じゃ無いけどまだ追いつめられている自覚はない。

「これからだ。」そういう気持ちと、「今年なんてあっという間だろ」という思いが交錯し合って不安がやばい。

結局既に不安だわ・・・

当然か。現状無職のおじさんだしな。
不安だよ。今。
これを日記として形に残す事で、気持ちを文字にし、整理する事で、自分の不安な部分が明確になってしまった。
曖昧な焦りから明確な不安へと変わった。いい加減肉体的には大人なんだから乗り越えなくては…当然のように

就職できて当然。

再就職を前提に300万の学費払ったんだし…

こんなはずじゃなかったよ・・・求人もっと来いよ・・・

ROLEXのアンティーク欲しいよ

はやく欲しいもの買いたいよ

免許取って車乗りたいよ

就職したら楽になる。週1か週2で休みがあるからな

今俺ほとんど学校行ってるかバイトしてるかのどちらかで休みないんだけど

しんどいけど2年前とは全く違うつもり。希望があるから。腐ってないから。

スポンサー広告が出ると記事書かなきゃいけないのかなって気持ちになる。

でもこの業種っていうか、今勉強してる分野で働けたらマジでうれしい。

職場とのマッチングがうまくいけばいいな
焦って判断誤らない様に

俺の学校の、求人のピークは毎年9月前後。勝負は卒業までの期間。そう自分に言い聞かせる・・・

過去のデータや確率が、未来の予測判断材料として弱い事を思い知っておきながら…

ただひたすら・・・まだ・・まだなんだと・・・・
  1. 2012/06/20(水) 02:36:59|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愚行

今まで何してたんだろ

また後悔後悔するようなことしちまった

まぁ生きてる限りどのみち取り返しのつかないことになってるか。。

やっぱり無理せず自分のキャパシティをわきまえて行動しよう

目先の享楽に溺れてても後悔するだけだ

良い教訓になった

無理して問題を先送りしても結局遅かれ早かれ、思っててようになるんだな。。
まぁ自分が問題だとわかっていながら放置してたんだけどね

自分の危機管理能力の無さと向上心の無さは既に2、3年前に思い知ったが、今こうして考えてみるとなにも変わってないな。私

嫌いな事や苦手なことから逃げて、しかもそれらも、元々苦手意識やはなくてただ単純に出来ないから嫌になってるだけ

俺もう25歳だよ

年相応の常識とか経験全て欠けてるよ

ヤバイ

とにかくゆばい

ヤバイ

きつい

悲しい

かわいそう

悲惨

残念

考えなきゃ

人生


自分の人生
  1. 2012/05/11(金) 23:31:16|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

危機感

もう4月。
いつの間にか新生活から1年以上経っていた・・・
あと10日で学校か。
通うのはめんどくさいけど、そろそろ学校始まってくんないと逆に危ない。
だらけすぎて意味のある時間じゃ無くなってる。

そして りれきしょ も書き始めないと…

昨日はブルーレイ4本借りて家で視聴するだけという自堕落な1日にしてしまった…おかげで頭と首が痛い…

今日は夜勤なのに朝から目が冴えている…

これはやべぇ。

以前は他人との用事に遅刻したり、すっぽかしたりしていたが、最近は逆にされることが多くなり、昨日も不本意な1日になってしまったが、ほんとにやっちゃいけないな。遅刻やドタキャンって。

この時のためにわざわざ10時間半の労働チャンスも自ら見送って、早起きまでして準備もしたのに。

まぁでも家でDVD鑑賞も悪くないと思った。ブルーレイか。価格が同じだったから借りたが、違いが判らなかったな。
若干映像のキメが細かく、色合いが鮮やかかなっていう程度だった。

でも面白かったぜ。「ジャンパー」「インセプション」「ウォール街」「スターウォーズEP2」「スターウォーズEP3」
あと借りたけど、まだ見てないのが「ウォールストリート」っていう「ウォール街」より新しいやつ…つながってんのか別物なのか確認してなかった。
今日のバイトのコンディション考えると辞めた方がいいかもしれないけど、今見ちまいてぇな…

何してんだ・・・俺・・・

ダラダラし過ぎてる。

この時間が続く事は無いと自覚してはいるものの、提出物には締切が近づくまで手も付けないし…
危機感が足りない。分かってはいるつもりでいるが・・・やべぇかな?
うまいとも感じなくなりつつあるお菓子やアイスを買っては食べての繰り返し。。。
時間の浪費。
これが納得のいく就職のための過程??これが?

楽できた春休み…待ちわびてた春休み…もう終わっていい。何か強制的な行事が無いと、自分の意志が弱すぎて怠ける事しかできない…・
早く就職したい…
自由を労働で失う事に慣れていたのに、この生活で働き始める事が苦痛になってしまうのはもったいない。
早く就職して働きたい…
平日昼間にブルーレイ片手にスーパーで買い出しに出た時、すれ違う人々はみな高齢者か主婦か子供だけだった…
俺が買い物してる場所がいけないのかな・・・何故か俺がいちゃいけない場所のように感じ、不安になった。
以前は、平日昼間の近場への買い出しは、自由を得た事を実感できる行為として憧れていたが、今は違う。
不安定な収入の中でギリギリの取捨選択をしているからか…働いていた頃は、少しでも興味のある物は買い物籠に入れていたが、今は違う。
自転車で運べる範囲で、カードの請求に驚く事の無いよう今の日付も気にしながら選ぶ必要がある。
何て不自由なんだ…

時間的に自由である反面、経済的には不自由。

これも良いものではない。…あたかも働いていた頃が経済的自由を手にしていたかのように書いてしまったが、働いてた頃も給与水準に満足していた事は無い。

それでもやっぱ・・・
































はたらきてぇ




















10代の頃、手塩にかけて育てた筋肉は、どの部位もみなそげ落ち、そのかわりに代謝の落ちた身体には脂肪が付着して取れない。
手は乾燥し、皮がめくれ、ぱらぱらとカスが出る。
ゴム手袋をはめる事は無くなったが、ハンドルも握れず、今では電子機器の操作か、食品添加物を口に運ぶだけのものになり下がった右腕…
就職への不安が気分を沈ませる。はやく働きてぇ。

時間の浪費の賜物

時間の浪費が生んだ奇跡。
石井の過去のおもろい記事(恥部)を読んだ後コメントしたら見つけた。
  1. 2012/04/06(金) 14:06:06|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これですよ!

やべぇよ!肉ってなんでこんなにおいしいの?
350gの幸せ
何もソースとか付けなくても全然いける・・・

絶景
350g…良い眺めだ…


納得の500g
そして2枚目の肉へ…350gじゃ全然物足りずに、500gを追加注文…
絶景2
目の前に広がる香ばしい香りと絶景

厚みが…素晴らしい
こないだの500gよりでかく見える!!最高!!

やべぇな…ここで飲むカシオレもまた最高…これどうやってつくればいいんだ?家でも作れるようになりてぇ…
やはりブラッドオレンジジュースじゃなきゃあの味は出せないのか??

普段の食事がバイトの廃棄や節約粗食だから今週は爆発しちまったな…もう早く就職して散財したい!笑
  1. 2012/03/29(木) 18:53:48|
  2. 思ったこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
